35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

Kクリニック(6回目)+妊娠糖尿病スクリーニング検査

f:id:sunafukin0804:20200321204838p:plain

あと100日を切りました

ありがたい事にトラブルもなく、出産予定日まであと100日を切りました。
エコーで見る顔も日に日にハッキリしてきています。
世間では新型コロナが猛威をふるっていますが、心配し過ぎても仕方ありません。
このまま順調にと願うばかりです。

妊娠糖尿病スクリーニング検査

本日の検診では、妊娠糖尿病の検査がありました。
検査自体は、ぶどう糖を1時間前に飲んだ上で採血するだけです。

めぐ「意外と美味しいけどサイダーの方が美味しいな」
ハッシー「そりゃサイダーは美味しさに全振りしてるからね。笑」

結果は次回の検診ではっきりする予定です。

f:id:sunafukin0804:20200321204525j:plain

糖尿病と胎児への影響

妊婦が糖尿病になると、胎児へ悪影響を与える可能性があります。
例えば巨大児になり、分娩に影響が出たりと心配事が増えます。
その為、かなり厳しい基準でのチェックが行われます。
ただ、こちらも余り心配しても仕方ありません。
もし悪い結果が出たらその時に対策すれば良いのです。

桜の季節です

検診後は近くの公園に寄り桜を見ました。
イクラが産まれたら、テントを買ってピクニックをしたいと思いました。
楽しみな事が沢山待っています。気持ちは既に春です。

f:id:sunafukin0804:20200321204531j:plain


【お金の話】

f:id:sunafukin0804:20200321204537j:plain