35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

Kクリニック(8回目)

f:id:sunafukin0804:20200419202304j:plain
妊婦検診8回目

昨日、2週間ぶりの検診に行って来ました。
(私は車の中でお留守番ですが)

体重は1,700gを超えて、順調のお墨付きを頂きました。
残念ながらエコーの時は顔を手で隠してしまい、鮮明に見る事ができませんでした。

コロナによる影響

家族の同伴ができないのに加え、2週に1回の検診も、3週に1回にする事になりました。
同じ時間の患者数を減らしている様で仕方ないかと思います。

先生「異常があれば直ぐに連絡をしてください」
めぐ「分かりました」
先生「まぁ、めぐさんは大丈夫だと思いますよ」

先生の中では完全に安全枠に入れられている様子です。
ここまで一切トラブルもなく本当にありがたい事です。

愛育病院

今お世話になっているクリニックは次で終了です。
今後は愛育病院に通院する事になりますが、こちらも患者数を間引いているそうで、通常より頻度を減らした通院になるかもしれません。
また、非常事態制限中は出産時の家族の立会いも制限している様で状況は流動的です。

私たちの出産時の事を今時点で考えても仕方ありません。出産まで70日を切り、このまま何事もなく進められる様にできる事を全てやって行くだけです。

【お金の話】

f:id:sunafukin0804:20200419202340j:plain