35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

息子の初旅行(妻の実家へ帰省)

コロナが騒がれている状況下ではありますが、車で移動&屋外&外食なしならリスクは少ないと考え、初めての旅行に行って来ました。
と言っても車で1時間半かからない妻の栃木の実家です。
それでもイクラ君にとっては刺激的なお休みになったと思います。

f:id:sunafukin0804:20201123170758j:plain
(さあ!行こうぜ!!と言わんばかりに機嫌のよいイクラ君)

1日目(金)移動

妻の実家までは渋滞もあまりせずスムーズに到着しました。
イクラ君が泣いたりするかと思いましたが、終始ご機嫌&ねむねむでPAに寄る必要もありませんでした。
お爺ちゃんとは初対面だったので、とても喜んでもらえました。


2日目(土)あしかがフラワーパーク

この日は、妻のご両親、お兄さんに1日中可愛がってもらいまいた。
私たち夫婦は、少しの間面倒を見てもらい、近くでイルミネーションをやっている「あしかがフラワーパーク」に行って来ました。
出産後、3人or1人でしか行動できていなかったのでとても新鮮でした。
500万球のイルミネーションはかなりの見応えです。

f:id:sunafukin0804:20201123170938j:plain
(イルミネーションの藤棚)

f:id:sunafukin0804:20201123170947j:plain
(イルミネーションは色々な色に変化します)

f:id:sunafukin0804:20201123170955j:plain
(ツリーのライトアップも綺麗)

f:id:sunafukin0804:20201123171834j:plain
(園内はどこもキラキラしていました)

3日目(日)大平山

この日は、おばさんも来てくださり、イクラ君は終始ご機嫌でした。
昨日と同じく、近場の山(車で頂上まで行ける)に行きました。

f:id:sunafukin0804:20201123171844j:plain
(お参りをして)

f:id:sunafukin0804:20201123171853j:plain
(紅葉を見て)

f:id:sunafukin0804:20201123171902j:plain
(焼き鳥を食す!)

以前は当たり前にしていた事が、とても楽しく感じます。
近場の山でこれだけ楽しいのですから、温泉など行ったら発狂しそうです。
夜に地震がありましたが、イクラ君は泣かずに頑張りました。

4日目(日)東京へ

3連休の最終日なので渋滞を避けるため午前中に出発しました。
ご両親に「イクラ君、忘れていっていいよ!」と言われましたが、「ちょっとコレだけは」と断り後にしました。
作戦通り、1度も渋滞する事なく無事に家に帰る事ができました。
この日もイクラ君は終始ご機嫌で助かりました。

実はこの日の深夜、ありえないトラブルがありました…
電子レンジのタイマーが故障し、消毒中の哺乳瓶などが全滅する大惨事に。
幸い、火事にはなりませんでしたが、色々な事に気をつけようと思います。
正直、注意の範囲外でしたが、本当に大事に至らなくて良かったです。
夜に急いで哺乳瓶を買いに行き事なきを得ました。

f:id:sunafukin0804:20201123171909j:plain
(故障の原因は某メーカーが調査中)

妻の実家での思い出

妻の実家は元農家なので、広い家に大きな畑と、普段の生活とは全く違った世界です。
イクラ君も初めて見る景色などに刺激を受けたと思います。

f:id:sunafukin0804:20201123170659j:plain
(家の前の畑。将来イクラ君の畑も作ってもらう作戦・・・笑)

f:id:sunafukin0804:20201123174202j:plain
(吊るされた玉ねぎなども新鮮な事でしょう)

f:id:sunafukin0804:20201123171919j:plain
(お祖母ちゃん手作りのおもちゃに興味深々)

驚いたのはイクラ君の愛想の良さ。
初めて会う人も多かったのに、常に笑顔を振りまいていました。
可愛がられるコツを既に習得している、末恐ろしい息子です。
そんなこんなで、イクラ君の初旅行は無事に楽しく終わりました。
また、折を見て遊びに行きたいと思います。