35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

PayPay×花王キャンペーンでオムツ

お得情報シリーズ

何かと物入りな子育て期間ですが、このシリーズではお得な情報をご紹介し、読者の方のメリットにつながればと思い記事にします。
何か特定の物やサービスをステマする意図はございませんのでご安心ください。

f:id:sunafukin0804:20211203231441j:plain
(画像引用:PayPay)

PayPayのキャンペーン

毎月色々と実施されるPayPayのキャンペーンですが、今月は花王との企画が開催中です。
このキャンペーンも4回目の開催になりますが、我が家は毎回お世話になっています。
消耗品は一度定着すると中々鞍替えさせるのが大変と聞きますので、マーケティング巧者の花王さんなので、深い長期的な戦略があるのだと思われます。

花王キャンペーンの概要

花王商品をPayPayで購入すると30%がポイント付与されます。
期間中2,500円までポイントが付与されるので、8,000円強までは実質30%引きとなります。
パーセンテージが高く、夫婦二人で活用すればかなりの節約効果です。

詳細については別途ご確認いただいた方が良いですが、大体の大手ドラックチェーンで実施しています。PayPayにチャージして支払いをすれば良いだけなので利用ハードルは低く、ドラックストアの割引と重ねて利用できる点も◎です。

おススメ

当ブログの読者様におススメなのは「メリーズ」です。
オムツは欠かせない消耗品なので、キャンペーンのタイミングでまとめ買いをしています。
おかげ様で通常価格で買った事はほとんどなく、とても助かっています。
ただ、狭い賃貸の我が家では置き場所に困るのが難点です。笑
あと、子供の成長によるサイズアウトにも注意は必要ですね。

f:id:sunafukin0804:20211204204316j:plain
(一番ストックがある時は机の下にもオムツが…)

Pay系は覇権争いのためかなり割引率が高いので、活用するメリットは大きいと考えています。我が家の場合、他のPay系のキャンペーンも含めるとオムツだけで累計2~2.5万円ぐらい安くなっている計算です。
「塵も積もれば山となる」と言いますが、余り小さい塵まで頑張ると疲れますが、30%ぐらいの大きい塵は価値がある気がします。

最初にアプリを入れて設定をすれば後は大した手間もかからないので、活用をおススメします(今だとPayPayとauPAYがキャンペーンに積極的な印象です)