35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽帰省

急いで帰りました 祖父の容態が悪くなり12月27日に急遽、関西の実家に帰省する事になりました。メグも大丈夫との事で同行しました。妊娠後初の長距離移動でしたので緊張しましたが、特に何も起こらずに本当に良かったです。 縦割の組織 その際、イライラした…

エコーダイヤリー

おススメのサービス 前回3回目の検診からあるサービスを利用しています。エコーダイヤリーというサービスで、検診時のエコーの動画をいつでも閲覧、ダウンロードできる代物です。 メグ「これ利用する?」 ハッシー「いくら?」 メグ「1,500円」 ハッシー「な…

妊娠報告と帰省

いつ報告すればよい? 妊娠の報告はタイミングが難しいです。我が家では当初、出生前診断の結果が出てから両親や会社に報告しようと計画していました。しかし、それを待つと1月中旬となり、お正月は京都への帰省も考えていたので両親への報告だけは早める事…

Kクリニック(3回目)+風疹予防接種

検診3回目 クリニックでの3回目の検診日。土曜日でしたので私も同行できました。診察ではいつものエコー検査を行いました。ハッシー「えっ!随分人の形になっている」メグ「心臓も動いてる!パンチしている!」先生「3Dも出しますね、ちょっとまだ怖いかも」…

アカチャンホンポ

マタニティグッズが必要に 今日は最近お腹が大きくなってきたメグのために、アカチャンホンポに服を見に行く事にしました。メグ「ポイントカードを作るとプレママセットが貰えるらしいよ」ハッシー「絶対登録しよう」←関西人頂いたプレママセットには色々と…