35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛育病院の入院食

入院食のご紹介 妻のメグが毎食写真を撮ってくれていたので、こんな感じでしたというご紹介です。全体的には薄味だったけど、美味しかったそうです。豪華さはありませんが、栄養バランスを考慮された料理です。■1日目 【夕食】 ■2日目 【朝食】 【昼食】 【…

愛育病院での入院生活

退院してだいぶ経ちましたが イクラ君が家に来て3週間近くになりました。何だかんだとバタバタしていて期間が空いてしまいましたが、今回は愛育病院での入院生活について書きます。 入院期間 愛育病院の入院期間は5日間です。我が家は7月1日PMに出産のため、…

命名(我が家の場合)

名前の候補 出産後の手続きを早めにしたかったので、我が家では予めいくつか候補を持ち、生まれた顔を見てしっくり来た名前にする事にしました。このブログでは引き続きイクラ君と呼ぶ事にします。 我が家の名前の決め方 まずは各々で候補を考えました。ほぼ…

出産後の各種申請(産前の準備がおすすめ)

手続きはお早目に 本日、イクラ君の健康保健証と医療費助成の証明書(マル乳医療証)が届きました。証明書などが増えてくると、イクラ君が人として認められている感が出て何だか嬉しくなります。我が家は、産前に役所等への申請準備をしました。やる気を出せ…

イクラ君が生まれました~愛育病院での出産レポ~

感謝 おかげをもちまして、7月1日イクラ君が誕生しました。元気な男の子で、母子ともに健康です。コロナ禍の中、特別な苦労もありましたが、たくさんの優しさに支えられ、無事に3人家族になる事ができました。全ての関係した方に感謝です。 濃厚な3日間 予定…