35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

STAY HOME週間

あと60日を切りました イクラちゃんの誕生予定日まで60日を切りました。めぐのお腹は本当に大きくなりました。妊娠が分かった時は想像もしなかった社会情勢ですが、無理なく過ごせています。 STAY HOME週間 小池知事の要請もあり、会社も12連休となりました…

Kクリニック(8回目)

妊婦検診8回目 昨日、2週間ぶりの検診に行って来ました。(私は車の中でお留守番ですが) 体重は1,700gを超えて、順調のお墨付きを頂きました。残念ながらエコーの時は顔を手で隠してしまい、鮮明に見る事ができませんでした。 コロナによる影響 家族の同…

自粛生活20日目です

最近の生活 我が家はお腹の子を守るため自粛生活を徹底中です。産婦人科への検診と1日2回の散歩以外は完全に自宅で過ごしています。スーパーにも1度も行っていませんが、充分に対応できています。過剰に思う方もいるかもしれませんが、やれる事をやってお…

Kクリニック(7回目)+コロナ予防についてどうしても伝えたい事

今回の検診結果 昨日、7回目の検診に行って来ました。カーシェアを使い極力コロナの感染リスクを避けての通院です。残念な事に産院は付き添いも不可になりましたので、診察中私は車で待機です。検診の結果は順調です。体重もどんどん増えています。・イクラ…