35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

auPAYでお得に子供用品を

(この記事中の画像はauPAYアプリから引用) auPAYのキャンペーン 最近はauPAYのキャンペーンをフル活用しています。利用額の20%がキャッシュバックされるので上手く使うととてもお得です。勘違いされてる方も多いのですがauユーザーじゃなくても誰でも利用…

Kクリニック(5回目)+超音波スクリーニング検査

無事妊娠21週目になりました! 最近のイクラちゃんは、毎日メグのお腹をポコポコ叩いています。それはもうボクサーの様にポコポコです。お腹に手を当てるとその存在を感じる事ができ、とても嬉しい気持ちになります。本当にこのまま無事に産まれて来て欲しい…

育休の相談をする(男性育休)

会社に育休を相談 悩んでいた育休ですが、取得させて頂く方向で会社の上司に相談をしました。男性取得者が周りにいなかった事、現部署に異動して約半年しか経っていなかった事もあり非常に悩みました。ただ、我が家は少し事情もあったので、お願いする事にし…

安産祈願に行って来ました(戌の日)

戌の日 今日は戌の日。安産祈願をする方も多いかと思います。我が家も本日、ご祈祷に行って来ました。犬(戌)は動物の中でもお産が軽く多産と言われており、それにあやかり出産が楽になる様に願いを込めて、戌の日に安産祈願する様になったそうです。勿論、…