35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生後7ヵ月を過ぎてのアレコレ

1日フライングですが、生後7ヵ月までの出来事を書かせて頂きます。今月も色々な出来事がありました。成長が早い本当に早い。毎日目が離せません。 お座り 短い時間ですが一人でお座りができる様になりました。「1月中に座れるようにしよう!」と冗談半分で語…

半年前の自分へのアドバイス

息子のイクラ君も生後半年が経ち随分と大きくなりました。この半年間を振り返ると、色々と分からない事も多く、不安な日々を過ごした気がします。今回は新生児の時に悩んでいた事について、今の自分からのアドバイスをするならという体で記事を書いてみまし…

離乳食の記録①~なぜ食べない?~

息子のイクラ君も生後6ヵ月を超え、先月より離乳食を開始しています。ほぼ日記の様な記事ですが、お付き合い頂ければ嬉しいです。 最初の一口 最初に離乳食を始めたのは12月15日でした。10倍粥を小さじ1からスタートです。初日はよく分からずパクっと食べま…

【子育てサポートシリーズ】宅食サービス(ナッシュ、オイシックス、ワタミ、セブン)

我が家は共働きなので、子育てのサポートサービス等を積極的に活用する方針です。このシリーズでは、実際に利用した感想を、正直ベースでシェアします。結構辛口になる事もあるので、不快に感じた方はごめんなさい。広告費などは貰っていないので好き勝手に…

生後6ヵ月を過ぎてのアレコレ

皆さま、あけましておめでとうございます。7月1日生まれのイクラ君はお正月に生後半年を迎えました。巷ではハーフバースデーなどで特別な写真を撮ったりする家もある様ですが、我が家はいつも通り普通にお祝いです(笑)ただ、気持ちではどこの家にも負けて…