35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の教育について思うこと

最近、息子のイクラ君も成長し、そろそろ教育について考える必要性を感じています。ただ、生まれる前から今日まで、時間を見つけては教育関係の本などを読んでいますが、何が正解か分からないのが正直な所です。笑マーケティングされた情報も多いですし、成…

0歳で保育園に預けている我が家の一日

我が家は妻が自営業な事もあり、早々に仕事復帰をしています。保育園にも預けており、一日がどの様なスケジュールになるのかシェアしたいと思います。4月から新たに保育園に預ける方も多いと思うので、これからの生活の参考に少しでもなればと考えています。…

【子育てサポートシリーズ】訪問診察キッズドクターを使った感想

我が家は共働きなので、子育のサポートサービス等を積極的に活用する方針です。このシリーズでは、実際に利用した感想を、正直ベースでシェアします。結構辛口になる事もあるので、不快に感じた方はごめんなさい。広告費などは貰っていないので好き勝手に書…

生後5ヵ月を過ぎてのアレコレ

今週でイクラ君も生後5ヵ月になりました。今日はここ1ヵ月間での成長をまとめました。毎週できる事が増えている様に感じる成長スピードです。 寝返りと飛行機 ついに寝返りと飛行機をする様になりました!一度コツをつかんでからは、沢山コロコロしています…