35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育てサポートシリーズ】キッズラインを使った感想

我が家は共働きなので、子育のサポートサービスやアイテムを積極的に活用する方針です。このシリーズでは、実際に利用した感想を、正直ベースでシェアします。結構辛口になる事もあるので、不快に感じた方はごめんなさい。広告費などは貰っていないので好き…

息子の初旅行(妻の実家へ帰省)

コロナが騒がれている状況下ではありますが、車で移動&屋外&外食なしならリスクは少ないと考え、初めての旅行に行って来ました。と言っても車で1時間半かからない妻の栃木の実家です。それでもイクラ君にとっては刺激的なお休みになったと思います。 (さあ…

4ヵ月検診に行って来ました

江東区からの案内に従い、4ヵ月検診に行って来ました。コロナ禍もあり、保護者は1名に絞られているので、今回は妻のメグが連れて行くことに。諸々の成長の状況確認をするのが目的です。 (僕の愛車で出発です!) 当日の様子 会場は区の保健所です。江東区で…

【必要?不要?】トイレ関連のベビー用品

必要?不要?シリーズ 育児にも慣れ、準備したベビー用品で、役に立った物、不要だった物も分かって来ました。このシリーズでは、私が実際に購入した物の感想をシェアします。これから色々とご準備される方に無駄な物を購入しないための参考として頂ければと…