35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛育病院のコロナ対策

愛育病院のコロナ対策 現在進行形でお世話になっている愛育病院ですが、まだ一部コロナ対策中です。ただ、一時よりは制限も緩和傾向で、出産を迎える家族としては嬉しく思っています。現在の状況を簡単にですがまとめてみました。 6月22日時点の対策(制限)…

愛育病院(4回目+5回目)+出産当日に向けての準備

出産予定日まであと2日 予定日は24日ですが、イクラはまだお腹の中が良い様で出産の兆候が見えません。毎週検診をして様子を見ています。毎日少しハラハラしますが、準備は整っているのでいつでも来いです。 愛育病院での検診 通常の検診とノンストレステス…

愛育病院(3回目)

経過は良好。体重2700gを超える。 今日は愛育病院での3回目の検診でした。問診とエコーを受け、問題もなく経過良好です。最近のイクラは変わらずに元気で、メグのお腹をどんどん蹴っています。 愛育のコロナ対策の状況 東京がステップ2に移行したのに伴い下…

【お知らせ】アイコンとバナーを変更しました。

ブログのアイコンを変更しました。メグ作の似顔絵でとても気に行っています。イクラはエコーの画像に似せて書かれています。【before】【after】バナーも素敵なのを作ってもらいました。いよいよ臨月に入り、出産も迫って来ました。変わらずお付き合いを頂け…