35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【必要?不要?】寝具関連のベビー用品

必要?不要?シリーズ 育児にも慣れ、準備したベビー用品で、役に立った物、不要だった物も分かって来ました。このシリーズでは、私が実際に購入した物の感想をシェアします。これから色々とご準備される方に無駄な物を購入しないための参考として頂ければと…

【必要?不要?】沐浴関連のベビー用品

必要?不要?シリーズ 育児も1ヵ月半が過ぎ、準備したベビー用品で、実際役に立った物、不要だった物も分かって来ました。 このシリーズでは、私が実際に購入した物の感想をシェアします。これから色々とご準備される方に無駄な物を購入しないための参考にし…

ハッシー食堂営業中(育休中のごはん)

育休中の料理 私は普段あまり料理をしないのですが、育休中ぐらいは自炊したいと思いました。出産直後の妻は栄養が大切な時期なので。しかし、育児も大変・・・という事で、予め下記の準備をしました。ちょっと変人的かもしれませんが、個人的には良いやり方…

出産・育児休職から1ヵ月(我が家の1日の流れを公開)

出産から1ヵ月が経過しました 大きなトラブルなく1ヵ月が経過しました。日々、イクラ君のお世話に明け暮れる日々ですが、新生児と過ごす毎日ってどんな感じなの?と思われる方の参考になればと思い、我が家の1日の流れを公開します。 育休 その前に前提とし…

愛育病院の出産費用と総評

本記事の主旨 我が家が愛育病院を選んだ理由は過去の記事をご覧頂ければと思いますが、掛かった費用と出産を終えての感想を書きたいと思います。第一子のため他との比較ができず主観的となりますが、産院でお悩みの方の参考に少しでもなれば幸いです。 愛育…