35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言に備えます(妊婦を守る)

※言葉を正確にするため、タイトルの「ロックダウン」を「緊急事態宣言」に修正しました(4/5) 雲行きが怪しくなってきた 3月25日の小池都知事の緊急会見、ここから潮目が変わった印象を持ちます。海外のロックダウンされた都市の感染者推移などを見ていると…

Kクリニック(6回目)+妊娠糖尿病スクリーニング検査

あと100日を切りました ありがたい事にトラブルもなく、出産予定日まであと100日を切りました。エコーで見る顔も日に日にハッキリしてきています。世間では新型コロナが猛威をふるっていますが、心配し過ぎても仕方ありません。このまま順調にと願うばかりで…

赤ちゃんの買い物リストを作ってみた(再検討版)

買い物リストをブラッシュアップ 先週、子供服のリストを作成しましたが、沢山のご意見を頂き、産まれて直ぐに使う物以外は保留(様子を見て購入)としました。子供の成長には個人差があり、余り先回りすると使わない事もありそうなので、考え直す事にしまし…

赤ちゃんの買い物リストを作ってみた(服編)

※本記事の後でリストを見直しました。最新版はこちらをご覧ください。 (2020年3月15日追記) そろそろ買い物を始めないと・・・ 我が家は6月下旬に出産予定です。気が付くともうそんなに歳月が無い事に気が付きます。今までは目に付くままお得そうな物をGET…

コロナの影響で物がない(スーパーが戦場に・・・)

我が家も自粛中 コロナウイルスによる世間の自粛モードに合わせ、我が家も今週末は引きこもりです。予定していた保育園の見学もキャンセルとなり(園として当然の判断ですが)、家のすぐ近くをランナーが走る東京マラソンもTVで観戦しました。3月から保育園…