35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無痛分娩のできる産院

何を重視する? 無痛分娩ができることを前提に産院を探し始めます。意識すらした事が無かったので本当に一からです。 ハッシー「無痛分娩以外に何を優先する?」メグ「通いやすさ、この辺はどうかな?」 メグが見せてきた産院はどこも近場なのは良い。でも、…

何から調べれば良いのやら…

図書館に行く 妊娠が分かってから初めての休日。当然、出産の事で頭がいっぱいですが、何から調べて良いか途方に暮れていました。そこで夫婦の意見は一致。ハッシー「まずはアレやね」メグ「図書館に行こう」 我が家では、何かを調べる時には図書館を積極的…

出産方法(無痛分娩)を相談

出産方法 昨日の重大発表から一夜、二人で出産について相談。メグ「私は無痛分娩で出産したい」ハッシー「無痛分娩…?」 言葉から「痛くない出産なんてありえるのだろうか」と漠然と思う。なんでも麻酔を使う出産方法らしい。心配性な私は一旦回答を保留にし…

その日は突然やってきた

ある夕食後の会話 仕事から帰り、家で夕食を食べた後の話です。 メグ「あの~」ハッシー「どうした?眠たいの?」 メグ「妊娠したかもしれない」ハッシー「おぉ…(オロオロ)」 突然の話でとにかくビックリしました。そして登場したのはドラマでよく見るアレ…

はじめまして

自己紹介 はじめまして。プレパパのハッシーと申します。順調に行けば2020年6月に子供を授かる事になり、日々出産・子育てについて調べる毎日です。そんな中、教科書的な情報は数多ありますが、本人目線の情報がまとまっているサイトや書籍が意外と少ないと…

お問い合わせフォーム

ご不明な点等がございましたら下記ファームよりお問い合わせください。 個人で運営しているサイトなので返信までお時間を頂く可能性がある点は予めご了承ください 読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他…