35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

生後7ヵ月を過ぎてのアレコレ

1日フライングですが、生後7ヵ月までの出来事を書かせて頂きます。
今月も色々な出来事がありました。
成長が早い本当に早い。毎日目が離せません。

お座り

短い時間ですが一人でお座りができる様になりました。
「1月中に座れるようにしよう!」と冗談半分で語りかけていたら、昨日本当に座る様になりました。
満面の笑みで楽しそうに座っており、微笑ましいです。

f:id:sunafukin0804:20210131002100j:plain
(視点が変わってご機嫌の様子です)

離乳食

別の記事にも書きましたが離乳食も軌道に乗っています。
食べる事をとても楽しんでいる様子です。
今の所好き嫌いもなく、パクパク食べてます。

f:id:sunafukin0804:20210131002105j:plain
(どんどん持ってこ~い)

ミルク

哺乳瓶を自分で持てる様になりました。
自分でできる事が出てくると本当に成長を感じます。

f:id:sunafukin0804:20210131002109j:plain
(まだまだミルクも大好きです)

とにかく動ける様になる

身体の使い方がどんどん上達しています。
布団の上でもコロコロと転がり、楽しそうにしています。
まだズリバイはしませんが間もなくだと思われます。

f:id:sunafukin0804:20210131002111j:plain
(赤ちゃんから子供への階段を着実に登っています)

お散歩

最近はお散歩の頻度も増やしました。
保育園でも連れて行ってもらっています。
昨日も近所の早咲きの桜を見に行きました。
f:id:sunafukin0804:20210131002116j:plain
(ママの手作りの帽子を被り)

f:id:sunafukin0804:20210131002121j:plain
(初めてのお花見、目に映る桜が宝石の様でした)

お金の話

今月も少し服を買い足した以外はほとんど消耗品の購入です。
離乳食の食材は大人の料理にほとんど使うのでカウントしていません。
教育費が発生する迄はあまりお金もかからなそうです。

f:id:sunafukin0804:20210131002127j:plain