35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

その日は突然やってきた

f:id:sunafukin0804:20200115173455j:plain

ある夕食後の会話

仕事から帰り、家で夕食を食べた後の話です。

メグ「あの~」
ハッシー「どうした?眠たいの?」

メグ妊娠したかもしれない
ハッシー「おぉ…(オロオロ)」

突然の話でとにかくビックリしました。
そして登場したのはドラマでよく見るアレ。

f:id:sunafukin0804:20191224212523p:plain
 

やっと実感が湧いて来ましたが、色々な事が頭を過る。
中でも「無事に産まれるのだろうか」という不安。
嬉しい気持ちで一杯ですが、万が一の事を考えると大喜びもできない損な性格の私。
(なにせ流産の確立は妊娠全体の15%と決して無視できない数字です)
 

出産予定日

急遽、色々な事を調べ、準備を進める事に。
果たしてちゃんとできるのか、多少の混乱状態だったと思います。
その後、予定日は「20年6月××日」と伝えられました。
まだ8ヵ月ある。冷静に考えると時間は十分にある事に気づきました。

胎児ネーム

そして、お腹の中の子はまだイクラサイズだそうです。
なんと小さい事でしょうか。
私達はこの赤ちゃんの事を、そのままですが「イクラちゃん」と呼ぶ事にしました。

振り返ると、この日のリアクションは良いとこ30点だったと思います(反省)