35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

はじめまして

f:id:sunafukin0804:20191222215213j:plain

自己紹介

はじめまして。プレパパのハッシーと申します。
順調に行けば2020年6月に子供を授かる事になり、日々出産・子育てについて調べる毎日です。
そんな中、教科書的な情報は数多ありますが、本人目線の情報がまとまっているサイトや書籍が意外と少ないと感じています。

そこで、「無いなら作ってしまおう!」と思い立ち、これから出産や子育てを迎える方のお役に立つ情報を発信して行きたいと考えました。
このブログのコンセプトは「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」です。
役立つ情報やリアルなお金事情などをお伝えしますので、皆様の不安解消に少しでもつながれば幸いです。
 

こんな方におススメのブログです

(ほぼ)リアルタイム更新なのでどの様なブログになるか手探りの状況ですが、私たち夫婦と共通点がある下記の方は参考になると思います。

このブログの主な登場人物

❖ハッシー(パパ)

f:id:sunafukin0804:20200615120653j:plain
35歳のIT企業勤務。
関西出身で、東京の江東区に住んでいます。
何事も調べてから行動したいタイプです。

❖メグ(ママ)

f:id:sunafukin0804:20200615120641j:plain
34歳のフリーランスデザイナー。
フィーリングを大切にするタイプです。
 

イクラ(ベビー)

f:id:sunafukin0804:20200615120644j:plain
オリンピックイヤーの6月に誕生予定。
多分お祭り好き。
 

結婚7年目、2人仲良く暮らしていた所に突如やってきたイクラちゃん。
これからどんな家族になるのかワクワクしています。
皆様、どうぞよろしくお願いします!