35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

Kクリニック(2回目)+愛育病院の入院申込

f:id:sunafukin0804:20200104231647j:plain

2回目の検診

クリニックでの2回目の検診日。
平日でしたが、私も休みが取れたので同行しました。
そして、エコーの映像も初めて見る事になりました。

ハッシー「心臓がチカチカしている!」
先生「今ちょっと手が動いたかも」
ハッシー「動いた!動いた!」
メグイクラちゃんは写されるのが恥ずかしいのかも」

イクラはもう2センチになっていて、心臓の動きが何とも力強くて感動しました。
この時はじめてパパになる実感があった気がします。

待合室を見ると、夫婦で来ている人も多かったです。
不妊治療等の可能性もありますが)
夫のやる気を上げるには、早めにエコーを見せると良いかもしれません。
 

いざ愛育病院

その後はメグと別れて、私は1人で愛育病院に入院申込をしに行きました。
前回の分娩予約の時にまとめて手続きできないのが謎ですが仕方がありません。

最寄り駅の田町から10分弱歩くと到着です。
とても立派な病院で「なんか凄い」という感想です。

f:id:sunafukin0804:20200104232621j:plain

中もとても綺麗でまるでホテルの様でした。
手続きするカウンターが1つしかなく、20分ぐらい待ちましたが接客はとても丁寧でした。
クレジットカードが使えるのは助かります。
駅からは微妙に距離があるので、後期の検診は田町駅浜松町駅からタクシーになりそうです。

【お金の話】
f:id:sunafukin0804:20200125212851j:plain