35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

Kクリニック(4回目)+性別判明

f:id:sunafukin0804:20200118174908p:plain

昨日の検診の結果

昨日の記事の続きです。
出生前診断の結果を聞いた後はエコー検査でした。
相変わらず4D映像は綺麗に映って驚ろかされます。f:id:sunafukin0804:20200118174918p:plain

イクラちゃんはまた大きくなりエコーで全身が写せないサイズになっていました。
指の骨もしっかりし、どんどん身体が出来ています。


イクラちゃんの性別は?

そして、先生から質問がありました。
先生性別お聞きになりますか?」
メグ「お願いします」ハッシー「お願いします」

若干被り気味に答えました。
そろそろと思っていたので、事前に相談済みでした。
ちなみに私は女の子、メグは男の子の予想です。
そして、注目の結果は「男の子でした

イクラちゃんのお股がズームされ。
先生「これです」
ハッシー「間違いないですか」
先生「ここまで写っていたら間違いないですね」
メグ「イクちゃん、写されて恥ずかしいかも」

私達はどちらの性別でも良かったのですが、服の準備などもしたかったので早めに分かり良かったです。
この日はクラミジア検査もあり費用は高めでした。


次の日、ベビー服を買いに

性別が判明したので早速、服などを見に行きました。
巡ったのは、錦糸町西松屋ユニクロアカチャンホンポです。

西松屋は初めて訪れましたが、ラインナップは少なかったです。
ただ、価格はとても安い印象を受けました。
本日はセールで半額になっていた帽子(289円)と60~70の厚手の服1セット(739円)のみ購入しました。

f:id:sunafukin0804:20200119204445j:plain

次にユニクロに行きましたが洋服のデザインは可愛い物が多いと感じました。
今日は安くなっている物だけを買おうと思っていたので、(ほぼ)半額になっていた下記を購入しました。

  • クルークネックボディー2枚組(下):550円×3
  • カバーオール(左上):550円
  • キルトカバーオール(上中右):869円×2

f:id:sunafukin0804:20200119204507j:plain

アカチャンホンポでは何も買いませんでした。
安物ですが、成長が早くすぐに着れなくなるので、これぐらいのランクの物で充分かなと思っています。


買い物をして

ベビー服って何をどれだけ買ったら良いのか悩みます。
今日はアカチャンホンポでもらった冊子を参考にしたのですが、成長してサイズがすぐに変わるので
この季節の時はサイズが〇〇だからそれを何枚買う」というリストアップをしないと、売り場で悩む事に気が付きました。
今日は思い付きで買い物に行ったので、次回までにまとめておこうと思いました。


【お金の話】
f:id:sunafukin0804:20200125215555j:plain