35からはじめる子育て生活

新米パパが出産育児について更新中!「初めて子供を授かった時に不安だった自分が、あの時に読みたかったブログ」をコンセプトに、役に立つ情報やリアルなお金事情をお伝えします。

子供服を鬼買い、そして怒られる

f:id:sunafukin0804:20200130214933j:plain

仕事帰りに

今日は仕事帰りに無印良品グランデュオ蒲田店)の閉店セールに行って来ました。
お昼にママさん達の会話を小耳に挟んだのです。
店内ほぼ全てがセール価格よりさらに半額!という事で子供服を買い揃えるチャンスと思いました。

 

お店に到着

到着後、店内を見渡すと商品がかなり減っています。
ハッシー心の声「マズイ…出遅れたか!」

慌てて良さそうな物を見繕います。
限られた中での選択でしたが、とってもお得に買い物ができました。
特に靴下は490円の物が100円と破格で、何足ぐらい必要かよく分からなかったのですが、男の子なのできっと沢山汚すだろうと思い鬼買いしました。

 

買った物

関西人なのでセールは大好きです。
しかし、ちゃんとオーガニックコットンに絞るなど、品物はちゃんと選別しました。下記が購入した物です。

靴下 490円→100円×26足
f:id:sunafukin0804:20200130213504j:plain


ネルシャツ 1990円→395円×3着
f:id:sunafukin0804:20200130213511j:plain

タンクトップ 690円→172円×3着
f:id:sunafukin0804:20200130213517j:plain


ポロシャツ 1490円→372円×1着
Tシャツ① 990円→495円×2着
Tシャツ② 990円→248円×1着
f:id:sunafukin0804:20200130213527j:plain

子供靴 2490円→495円×1足
f:id:sunafukin0804:20200130213535j:plain


定価で買うと総額27,730円が6,406円と激安です。
セールは明日(1/31)までなので気になる方は是非。
靴下などはまだまだ在庫がありそうでしたよ。


帰宅後

ルンルンで帰宅し、メグに買った物を報告しました。

ハッシー「こんなに買っちゃいました」
メグ「ずるい…」

ハッシー「えっ」

メグ「ずるい…ハッシーばっかりずるい!」
メグ「私もイクラちゃんに選びたいのにー!」

一人で買い過ぎて怒られてしまいました。
そりゃ、メグちゃんも選びたいよね。
今度は一緒に買い物したいと思います。

【お金の話】
f:id:sunafukin0804:20200130220510j:plain